マリアージュ号

Home > よくある質問
FAQ

よくある質問【横浜「マリアージュ」号】

一般的なご質問

ご予約についてのご質問

オプションについてのご質問

よくある質問

船酔いの心配はありませんか?

船は「カタマラン」と言う形状で揺れにくいように作られております。
これまでご乗船頂きましたお客様より酔われたと言うご意見は99.9%ございません。
また、横浜港の中・横浜ベイブリッジの中を主に運航しております為、港の形状上、波がさほど立たないようになっております。
安心してご乗船下さいませ。

ページのトップへ
乗船場所はどこに行けば良いですか?

大さん橋ふ頭ビルより出港しております。
出港の5分前にお越し下さいませ。

みなとみらい線日本大通り駅3番出口(県庁・大さん橋)より徒歩約5分
JR「関内駅」より徒歩約10分

詳しくはアクセスマップをご覧ください。

ページのトップへ
駐車場はありますか?

大さん橋客船ターミナルの駐車場にて、普通車(平日)1,500円(休日)2,000円で24時間駐車可能です。
詳しくは車でお越しの方をご覧ください。

ページのトップへ
音楽を用意したのですが

CDでご用意ください。雰囲気を盛り上げて頂けるかと思います。 申し訳ございませんが、CD以外はお受けできかねます。

ページのトップへ
CDを持ち込まなくても、乗船中BGMは流してもらえますか?

ご乗船時にCDをお持込み頂かない場合にはこちらでご用意したBGMを流して運航させて頂きます。
また、通常のBGMの他、プロポーズ用BGM・バースデー用BGMもご用意しております為、
ご乗船の目的に合ったBGMにて運航させて頂きます。

ページのトップへ
喫煙席はありますか?

船内禁煙となっております。

ページのトップへ
子供は何歳から乗船料が必要ですか?

誠に恐れ入りますが、小学生未満のお客様はご遠慮いただいております。 一隻についての料金設定になっておりますので、追加料金は発生しません。 (9名様までの乗船が可能です)

ページのトップへ
冬のクルーズは寒そうなので、予約を迷っているのですが。

船内は暖房完備のうえ、膝掛けもご用意しておりますのでご安心下さい。
冬は空気が澄んでいるので、夜のイルミネーションがとても綺麗ですよ。

ページのトップへ

一般的なご質問

服装には指定はありますか?

服装の指定は特別ございません。カジュアルな服装で大丈夫ですが、 カップルでございましたら、お二人の大切なデートになりますのでお洒落されてはいかがでしょうか? また、ぜひ風景をご堪能していただきたいので、 寒い季節のご利用時は防寒対策を十分にされることをオススメ致します。 ※船内にてお楽しみ頂くことももちろん可能です。

ページのトップへ
大雨や強風で船が出ないことはありませんか?

基本的に雨の影響で運休することはありません。 但し、お客様の安全が第一ですので台風や異常気象が安全運航に影響を及ぼす事が予想される場合、 航路変更や運休とさせていただく場合がございます。 運航中止に関しては、当日直前の判断になる場合もございますので、予めご了承くださいませ。

ページのトップへ
遅れそうになったらどうしたらいいですか?

乗船場所へ出港5分前のご到着が難しい場合、必ずグレートトラベル(TEL.050-3 531-9541)までお電話にてご連絡くださいますようお願い致します。万が一出航時間に遅れましても、ご予約頂いた時間内での運航となりますのでご了承下さい。

ページのトップへ
車椅子でも乗船できますか?

申し訳ございませんが、桟橋に降りるスロープが幅約60cmと狭く角度も急なため、 ご乗船が難しくなっております。

ページのトップへ
ケーキやシャンパンの持ち込みは可能ですか?

申し訳ございませんが、持込不可とさせていただいております。

ページのトップへ

ご予約についてのご質問

必ず予約は必要ですか?

全て事前のご予約で承っております。 前日23:59までにオンラインからご予約頂きますと、500円引きとなっておりますので、ぜひご利用下さい。

ページのトップへ
予約はいつから可能ですか?

事前入金制となっており、6ヶ月(180日)前より承っております。

ページのトップへ
支払いはどのようにすればいいのですか?

お支払いは「銀行振り込み」「クレジットカード決済」よりお選び下さい。
※オンライン予約は乗船日3日前からお支払い方法が、クレジット決済のみとなります。

ページのトップへ
予約変更や取り消しはどうすればいいのですか?

キャンセル連絡は11:00〜22:00の間、グレートトラベル(TEL.050-3 531-9541)までお願いします。

キャンセル料は、ご予約日の10日前より全額発生致します。 11日前までのキャンセルのご連絡につきましては、取り消し手数料として¥1,000を差し引いた額でのご返金となりますのでご了承下さい。 お申し込み後、または、お支払い後の日時変更もキャンセル扱いとなりますのでお気を付け下さい。

ページのトップへ
予約日までに支払いができない場合はどうすればいいですか?

入金確認がとれない場合、当日現金払いにてお支払いただきます。
その場合、通常料金に加えて、当日手数料¥2,000が発生致しますのでご了承下さい。

ページのトップへ
プロポーズにオススメのコースはありますか?

大さん橋→山下公園→横浜ベイブリッジ→みなとみらい→大さん橋と、
横浜の人気スポットを全て巡る「60分コース」がオススメです。
花束や指輪など、女性にお渡しする時間もゆったり取れますので、
最高のプロポーズが演出できます。
是非、オプションと併せてご検討くださいませ。

ページのトップへ

オプションについてのご質問

花束はいつ受け取れますか?

乗船後、絶景ポイントで船が停泊致します。 その際、船長よりお相手の方に分からないようご本人様へお渡し致します。

ページのトップへ
カメラマン撮影データはどのように受け取れますか?

合計10カットをプロカメラマンがセレクトし、 ご登録頂いておりますメールアドレスへお送り致します。

ページのトップへ
専用フォトアルバムはどのように受け取れますか?

乗船後、30日程度でご登録頂いておりますご住所へお送り致します。 制作内容につきましては、デザインおよびお写真のご希望はお受けできかねますので、 予めご了承下さい。

ページのトップへ
プロポーズでカメラマン乗船を利用した場合、カメラマンはずっと一緒にいるのでしょうか?

カメラマンは基本的に各撮影スポットにて記念撮影をさせて頂きますが、
プロポーズの瞬間はコックピット内におりますので、
お二人だけのお時間を邪魔することはございません。

ページのトップへ
プロジェクションマッピングの注文方法を教えてください。

お申し込み後、予約担当者より専用のエクセルシートを、
ご登録頂いておりますメールアドレスへお送り致します。
そちらに必要事項を入力して頂き、お写真データ10カットと併せて、
ご乗船日の4日前までにメールにてご返信ください。

ページのトップへ
COPYRIGHT © Great Travel ., All Right Reserved.